乃木坂46山崎怜奈・飯豊まりえ・AKB48向井地美音らが警察官の制服姿で特殊詐欺撲滅を呼びかけ | RBB TODAY

乃木坂46山崎怜奈・飯豊まりえ・AKB48向井地美音らが警察官の制服姿で特殊詐欺撲滅を呼びかけ

エンタメ その他
「ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~」プロジェクトチーム決起集会2021【写真:竹内みちまろ】
「ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~」プロジェクトチーム決起集会2021【写真:竹内みちまろ】 全 15 枚
拡大写真
 「ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~」プロジェクトチーム決起集会2021が3日、都内にて開催され、乃木坂46山崎怜奈らプロジェクトメンバーが一堂に会し、特殊詐欺撲滅を呼びかけた。

※ほかの写真を見る

 警察官の制服姿でイベントに出席したプロジェクトメンバーは、山崎の他、杉良太郎、伍代夏子、城島茂、EXILE 松本利夫 / 飯豊まりえ、吉原朝馬、乃木坂46山崎怜奈、AKB48向井地美音、SKE48斉藤真木子、NMB48小嶋花梨、STU48石田千穂。

 飯豊は、「タクシーの中のCMや、街に張っているポスターなどの撮影にも参加させて頂いたりしています」とこれまでの活動を振り返り、「より多くの方の目にとまって頂けたらいいなと思いながら活動させて頂いています」と続けた。

 山崎は、若者が「高額バイト」などの甘い言葉に誘われて、軽い気持ちで詐欺に加担するケースでは「家庭の問題」や「最低賃金の問題」などが背景にあることを指摘。一方では、どんな理由があろうとも詐欺はあってはならないと強調し、「実利面で、お金の価値というものをまず伝えたうえで、ではどのように稼いでいったらいいか、どうしたら悪に手を染めないで生きていけるかということを、大人の立場からも、同じ世代の私たちからも伝えて行けたらいいのかなと思いました」などと語った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース