真矢ミキ、電車で隣の乗客に「私の司会どうですか?」 | RBB TODAY

真矢ミキ、電車で隣の乗客に「私の司会どうですか?」

エンタメ その他
真矢ミキ【写真:竹内みちまろ】
真矢ミキ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 真矢ミキが、3日放送の『あさイチ』(NHK)で、司会を務めていた朝の生情報番組『ビビット』(TBS系)を振り返った。

 2015年3月から2019年9月まで4年半続いた『ビビット』。真矢は「生放送をずっとさせていただいていると(一般の方から)声をすごくかけられた」と語り、電車内でも他の乗客から「『ビビット』見てます」と言われることもあったそう。

 そんな声かけに対し真矢は「(私って)感じ悪くないですか?」「私の司会どうですか?」と聞いていたという。この話を聞いた博多大吉は「(いきなり)自分からではないんですね」とほっとし、 「各車両回って聞いてるのかと思った」と笑った。

 真矢が「いろいろな意見を言ってくださるので楽しくて」と言うと、大吉は「驚くと思いますけどね。急に真矢さんから、隣になっただけでも驚くと思いますけど、会話ができるなんて」と、真矢のコミュニケーション能力を感心。

 10年来の付き合いという落語家・春風亭昇太も、電車の中で真矢が自分の評判を聞いていたという話は初耳だったそう。「聞かれたほうが困りますよね。電車に乗っていきなり真矢ミキさんに『私どうですか?』と言われたら。聞かれた人の話を聞きたいです」と驚いていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース