乃木坂46・星野みなみ、卒業&芸能界引退を発表 | RBB TODAY

乃木坂46・星野みなみ、卒業&芸能界引退を発表

エンタメ ブログ
星野みなみ【写真:竹内みちまろ】
星野みなみ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 乃木坂46の星野みなみが3日、ブログを更新。グループからの卒業と、芸能界を引退することを報告した。

 今年9月に「文春オンライン」で一般男性との熱愛が報じられ、一部活動を自粛。先月、ラジオ番組で活動再開を報告していた。

 卒業について、星野は「卒業に関してはかなり前からスタッフさんとお話ししていて、でもその前に自分の気が緩んでしまって皆さんを悲しませる行動をしてしまって本当にごめんなさい。卒業時期は来年の私の誕生日の2月頃を予定しています。予定していた卒業よりは早く卒業しますが、あと少し乃木坂46のメンバーで居させてください」とコメント。続けて10年間活動を共にしたメンバーや、支えてくれたファンへの感謝をつづり、「あと残り少ないですが最後まで楽しい思い出をたくさんつくれたらなって思います」と記した。

 そして、卒業後は芸能界を引退すると宣言し、「また違う場所で頑張るのでそっと見守っていただけると嬉しいです」と結んだ。

 なお、乃木坂46では今年人気メンバーが多数卒業。以下は卒業メンバーと、これから卒業が予定されているメンバーの一覧だ。

【乃木坂46の2021年卒業メンバー】
3月28日:堀未央奈
7月13日:松村沙友理
8月29日:伊藤純奈
8月31日:渡辺みり愛
9月4日:大園桃子
11月21日:高山一実

【卒業を発表しているメンバー】
・生田絵梨花
・新内眞衣
・寺田蘭世
・星野みなみ

【PICK UP グルメ】

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース