バナナマン設楽、ファンへの粋なプレゼントにリスナー感動「かっこよすぎ」 | RBB TODAY

バナナマン設楽、ファンへの粋なプレゼントにリスナー感動「かっこよすぎ」

エンタメ その他
バナナマン・設楽統【撮影:田中】
バナナマン・設楽統【撮影:田中】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 バナナマン設楽統が、3日放送のラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)の中で、ファンへ粋なプレゼントをしたことが判明した。

 この日、番組リスナー歴6年目、新婚2日目というファンからメールが届いた。役所に婚姻届を夫婦で提出した当日、昼食を食べていたところ、偶然、設楽と遭遇。プライベートにも関わらず優しく接してくれた設楽に2人で余韻に浸っていたところ、なんと先に店を出たばかりの設楽が戻ってきて花のプレゼントをしてくれたのだとか。そのファンは「忘れられない特別な1日になった。これからも夫婦2人でバナナマンさんを応援していきます」とメッセージ。

 このエピソードについて設楽本人が説明。当日はマネージャーと一緒に昼食を食べ終えて店を出ようとしたという。するとその夫婦から「写真を撮ってもらえないですか? ラジオ聴いてます」と声をかけられたと説明。さらに「今日、実を言うと入籍した」とも報告されたという。

 設楽は、2人から「プライベート中すみません」と丁寧に対応してもらったことも好印象だった振り返り、「こっちも嬉しいじゃん、素敵な日に」と回顧。夫婦と一緒に写真を撮り、「末永くお幸せに」と祝福して店を出たという。すると、店の横が花屋であることを知る。「そこで花束をあげようと思った」という彼は、花屋の店員に「結婚された方にあげたい」と早速作ってもらい、再び店に戻り「おめでとうございます」と夫婦を再び祝福。

 続けて設楽は「俺も花買ってるときに幸せな気持ちになってきちゃって」「逆にこっちが『ありがとうございます』って感じ」と語ると、相方の日村勇紀は「どんだけ好感度あげてくるのよ」とツッコミを入れていた。

 ファンは設楽のさりげない優しさに対し、「かっこよすぎて気絶するかと思った!」「街で会ったファンの方に隣の花屋さんでお花買ってきて渡す設楽さんマジでなんなの恐ろしい、、 好きになっちゃうそんなの」「スーパースターのエピソードじゃん」と感動の声を寄せている。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース