元NMB48・山田菜々、芸能界引退後の生活と収入源を語る  | RBB TODAY

元NMB48・山田菜々、芸能界引退後の生活と収入源を語る 

エンタメ その他
山田菜々【撮影:こじへい】
山田菜々【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 今年3月末で芸能界を引退していた元NMB48・山田菜々が、NON STYLE井上裕介のYouTubeチャンネル『NONSTYLE井上365 ノンスタイル井上』に出演。現在の生活について語った。

 動画の冒頭、山田は井上に「お久しぶりです」と挨拶すると、「もうタレントじゃないんです」と述べた。井上が「えっ!何になったん?」と驚くと、「もう一応引退しました」と明言。「そうなん!いつ?」と今さらながらビックリする井上に、「3月31日に辞めました」と回答。「今は何になるの?仕事的には?」という質問には「ニート」とズバリ。井上は事務所を退所したことだけは知っていたよう。

 彼が「どうやって生活してるの?」と尋ねると、山田は含み笑い。これに井上が「絶対、男やん!」と決めつけると、「違います、違います」と否定しながら「でも何かしら生活費は…」と曖昧な答え。これにさらに疑いを深めた井上が「男やん、それ!その言い方すると!」と絶叫し、笑いを誘った。

 山田は収入源として「ぶっちゃけて言うと、SNSのお仕事……」と告白。井上が続けて「インフルエンサー案件とか?」と補足すると、「はい、そうです。そういうので生活は出来てます」と明かした。だが井上は、彼女の言う収入減に「ホントかなぁ…」と不審がるも、彼女は「ホントです!」ときっぱり。

 芸能界への未練は「全くない」という山田。辞めようと思ったキッカケとして「やりたいことがあまりなくなってしまった。いつ死んでしまうか分からないから、やりたいことをやってみようと思った」と吐露。手掛けているビジネスとしては犬の洋服作りや、まだ発表していない案件もあるそうで、「それなりにやってます」と話していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース