【PICK UP】
明神会館は、2022年1月1日から3日まで神田明神を参拝する人に、正月限定のお屠蘇膳(3,000円)を販売。また、12月29日から2022年1月3日までおせち瓶詰3種類(各2,000円)を販売すると発表した。
明神会館は、東京十社のひとつに数えられるなど、格式が高い神田神社の敷地内に位置している。同施設では新年を祝して、参拝客に正月限定のお屠蘇膳を1日200食限定で販売。祝いの日にふさわしい鯛茶漬けや牛すき丼、正月らしい雑煮から好きな料理を1品と小鉢3種、そして明神会館ゆかりの御神酒がセットで提供される。
また、12月29日から1月3日は、酒のお供に最適なおつまみを贅沢に詰めたおせち瓶詰3種をテイクアウト限定で販売。縁起の良い子持ち昆布や真鯛と江戸野菜を主役に、トリュフや赤ワインなどの洋の食材でアクセントが加えられている。