岡田結実、安田顕の行動に「めちゃくちゃ恐怖でした」撮影現場のウラ話語る  | RBB TODAY

岡田結実、安田顕の行動に「めちゃくちゃ恐怖でした」撮影現場のウラ話語る 

エンタメ その他
岡田結実【撮影:浜瀬将樹】
岡田結実【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 岡田結実が、11日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。安田顕の行動に“恐怖”を感じてしまった出来事を明かした。

 17日に公開される安田主演の映画『私はいったい、何と闘っているのか』。安田は地元に愛されるスーパーの主任で、家庭ではしっかり者の妻・律子(小池栄子)と3人の子どもに恵まれる伊澤春男を演じている。

 春男の娘・小梅役として出ている岡田。ある日、撮影現場の楽屋で、彼女を含む子どもたち3人と昼食をとっていたという。するとその楽屋に安田が訪問。椅子と弁当を持ってやってきたそう。

 劇中では「家族」という設定ということもあり、役作りのために一緒に昼食を食べようとしていた安田。だが岡田が言うには、安田は「全く一言もしゃべらなかった」のだとか。無言のまま黙々と食べ、しかも岡田ら3人が楽し気に食べている姿を「ずっと目を見開いて(凝視していた)」と暴露。

 これについて安田本人は、「なんとか少しでも距離感を縮めようと思った」と釈明。続けて「自分だけ食べ終わったら、黙って椅子を持って、自分の所へ戻っていった。絶対怖かったと思う」と自分の行動を振り返ると、岡田も「めちゃくちゃ恐怖でしたね」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース