朝ドラ出演中の上白石萌音、娘るい役の少女は総勢10人!「一気に10人の母に」 | RBB TODAY

朝ドラ出演中の上白石萌音、娘るい役の少女は総勢10人!「一気に10人の母に」

エンタメ その他
上白石萌音【写真:竹内みちまろ】
上白石萌音【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 上白石萌音が、11日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)に生出演。NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』のウラ話を明かした。

 上白石は劇中で、一人娘るいを育てている。そんな娘の存在について聞かれた彼女は、「るいがいるから、安子は前に進めると思う」と回答。「打ちのめされてしまうようなツラいことが起こっても、この子のために生きないといけない」と述べ、「安子の生きがいだし、生きる意味」と語った。

 母親役は、別の作品でワンシーンだけあったという上白石。「しっかり子育てするという役は初めてだった」とも告げ、 「目の前にいると自然に母の気持ちになる」と話した。さらに上白石は「総勢10人ぐらいいたんですよ、るいって」と衝撃告白。「どんどん成長していくので、小さい子たちはダブルキャストだったりして一気に10人の母になった」と笑った。

 これにハリセンボン近藤春菜は「そんなに産んでいたの?」と驚き。彼女は「それぞれの子は人懐こくって愛嬌たっぷりの子たちで、あの子たちが私を自然にお母さんにしてくれた」と感謝していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース