水卜麻美アナ、まだ見ぬ結婚生活に不安「深夜2時起きの妻はアリなのか?」 | RBB TODAY

水卜麻美アナ、まだ見ぬ結婚生活に不安「深夜2時起きの妻はアリなのか?」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 日本テレビ・水卜麻美アナが、11日放送の『千鳥かまいたちアワー』(同系)に出演。結婚への不安材料を語った。

 今年3月末から『ZIP!』(同系)の総合司会に就任している水卜アナ。毎日、深夜2時に起きて出社しているという。そんな彼女との恋愛について千鳥・大悟が妄想しつつ、「2時に起きる女と、いつどこで何食うてええか分からん」と主張。ノブも「(夜の)9時には帰さないといけないのか」とポツリ。

 これに水卜アナも「本当にそうですよね。それは悩みですね」と返しながら、「2時に起きていく妻は、アリなんだろうか?」と自問。「もし今後結婚の機会があれば、ものすごく鈍感な人と結婚したほうがいいのかな。細かくない人。(起きる際に)私がガタガタガタってやっても全く目が覚めない人」と、理想のタイプについて告白。

 そんな水卜アナと『ZIP!』で共演しているのが、かまいたち濱家隆一。「私生活で大失敗した経験を教えて。酒、飲み過ぎてこんな失敗しました!とか 」と問いかけた。すると大悟も「ベロベロになって路上で寝てたとか……」と追加で尋ねた。

 これに対し水卜アナは「あります、あります。全然あります」と明言。現在はコロナ禍のため「一切飲みに行けない」としながら、「学生時代と若手時代は、いろんな人にお世話になった」と感謝。 

 濱家が「グデグデになって歩かれへんとか?」と質問すると、「タクシーに、ぶち込んでもらって。(当時は)千葉の実家に住んでたので住所を言ってもらって、友達が私のお母さんに連絡してくれて……」と振り返った。そんな彼女の意外な泥酔ぶりに、ノブは「オンナ大悟じゃない!?」とびっくりしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]