安藤和津、空腹の奥田瑛二がよだれ垂らすの見て結婚決意
エンタメ
その他
注目記事
-
ワザありプロジェクター! 開けば大画面・畳めば本棚にも収納できちゃう!!【PR】
-
藤井聡太竜王、四冠誕生舞台裏!驚異的な進化を独自AIで分析も…『NHKスペシャル』
-
NHKの加藤一二三特集が話題!「感動した」「カッコ良すぎ」

「お父さんの若い時の写真を見ると、すごくかわいい青年だったけど、どうして結婚したんだろうね」と尋ねた桃子に、「お父さんって、何とかしてあげたいという感じがしない?」と和津。
初対面の時の印象について和津は「最初は好きとかいう気持ちは全然なかった」としつつ、「みんなが入ってきた瞬間に見るぐらい人目を引くような青年だった。それまで周りにいたのは『何でもします』というタイプのお金持ちのお坊ちゃましかいなかった。そしたらなんだか知らないけどTシャツにスニーカーの男の子が入ってきた。実は間借りしていた家を追い出され、ボストンバッグひとつで公園で寝泊まりしていた。3日間ご飯も食べていないような人だった」と振り返った。
結婚を決意したきっかけについては「初めて一緒にお好み焼き屋に連れて行かれた時、口を開けた途端に、3日間食べていなかったので、お好み焼きの匂いでよだれが口の中にたまって一本線にチューって垂れたのを見た瞬間、ああ、おなかいっぱい毎日ご飯を食べさせてあげなきゃと思った」と語り、「私の性格から言うと責任感だった」と明かした。
ところが結婚した途端に夫はひょう変。和津は「かわいい、ぬれそぼった子犬のような目をしていたのに、結婚式を挙げた瞬間、『おい、おまえ』になったの。見事に結婚式の翌日から突然」と苦笑していた。
《角谷》
この記事の写真
/
関連ニュース
-
藤井聡太竜王、四冠誕生舞台裏!驚異的な進化を独自AIで分析も…『NHKスペシャル』
エンタメ -
NHKの加藤一二三特集が話題!「感動した」「カッコ良すぎ」
エンタメ -
倒れた栄一に慶喜が涙「生きてくれたら、自分のことは何でも話す」......『青天を衝け』39話
エンタメ -
小澤征悦、父親の偉大さを感じた瞬間…… スピルバーグ、オバマ元大統領と会った過去も明かす
エンタメ -
上白石萌音、『カムカムエヴリバディ』で最も苦労した演技を明かす
エンタメ -
水卜麻美アナ、まだ見ぬ結婚生活に不安「深夜2時起きの妻はアリなのか?」
エンタメ -
桜田ひよりが2年ぶりに“ラーメン大好きJK”に!ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』新春SP放送決定!
エンタメ -
今夜、日曜劇場『日本沈没』最終回!全世界で日本人移民の受け入れ停止
エンタメ -
中川翔子、2年ぶりの有観客ライブに向けて感慨「やっと会える」
エンタメ -
日向坂46のクリスマスラブ『ひなくり2021』2DAYSがABEMAで両日生配信決定!
エンタメ -
細田佳央太、ドラマ初主演!平凡な男子高校生が迷い込んだのは“イケメン強豪校”?!
エンタメ -
小澤征悦、妻・桑子真帆アナの就寝時間は夜7時!イヤホンでTV観る
エンタメ