松本人志、前澤友作氏の「宇宙からお金贈り」は「新築祝いの餅まきみたいなもの」 | RBB TODAY

松本人志、前澤友作氏の「宇宙からお金贈り」は「新築祝いの餅まきみたいなもの」

エンタメ その他
松本人志 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
松本人志 (Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
 ダウンタウンの松本人志が12日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、ZOZO創業者で実業家の前澤友作氏が滞在中の国際宇宙ステーション(ISS)から発表した、宇宙からの「お金贈り」についてコメントした。

 前澤氏は8日、ロシアのロケットで宇宙へ飛び立ち、日本の民間人初のISS滞在を実現したが、Twitterで「宇宙から全員にお金贈り」を表明したことに、一部で批判の声も上がっていた。

 松本は「Twitterのお金配りは、前から大丈夫かなと思う部分はあった。アカウントを同じ人が何個も作ってフォローしているから、もしかしたら重複して同じ人にあげてしまうと、贈与税が発生するのでは。そこがちょっと怖い。反社チェックもできないでしょう」と指摘。

 その一方で、「今回のは新築祝いで屋根から餅まいてるみたいな、スペース餅まきみたいなもの」と述べ、宇宙滞在実現のご祝儀のようなものと評した。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース