東村芽依、『SASUKE』出場の舞台裏を明かす!「まさか自分が」 | RBB TODAY

東村芽依、『SASUKE』出場の舞台裏を明かす!「まさか自分が」

エンタメ その他
東村芽依【撮影:こじへい】
東村芽依【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 日向坂46・東村芽依が、12日放送の『日向坂46の「ひ」』(文化放送)に出演。念願の『SASUKE』(TBS系)出場について語った。

 12月28日に放送される『SASUKE2021』。齊藤京子から「(出場が)決まったときどう思った?」と聞かれると、東村はそれを知らされたのが全国ツアー中だったと明かしながら、「ずっと出たいとは言っていたけど、まさか自分が出られると思っていなかったから、すごいびっくりした」と語った。

 家族に出場について報告したところ、「ケガしないように頑張って」と言われたという東村。出るにあたってトレーニングしたのかという質問には、SASUKEのセットを自分で造っている方のもとで練習したと答えた。

 「シミュレーション自体はどうだった?」と尋ねられると、「楽しかった。その方がいろいろアドバイスしてくれてやりやすかった」と説明。齊藤は「出る前にちょっとできて良かったね。いきなりだとね」と言われていた。

 11日に配信されたYoutubeチャンネル『SASUKE Ninja Warrior』の中では、実際にツアー中にスタッフから出場を告げられる瞬間や、大会の常連プレーヤー・松田大介の指導のもと、その自宅に造ったSASUKEセットで練習する東村の姿がおさめられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース