平手友梨奈が新人女性騎手役に挑戦!NHKドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』前編が今夜放送! | RBB TODAY

平手友梨奈が新人女性騎手役に挑戦!NHKドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』前編が今夜放送!

エンタメ 映画・ドラマ
平手友梨奈
平手友梨奈 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 平手友梨奈主演のドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』(NHK)が本日18日から2週連続で放送される。

 同作の主人公は新人女性騎手の芦原瑞穂(平手)。養老牧場を営んでいた父を震災後に亡くした瑞穂は、中央の競馬学校を卒業し、プロデビューする。しかし、成績は上がらず中央から地方競馬の鈴田競馬場の緑川厩舎へと移籍することに。そこは今にもつぶれそうなボロボロの厩舎で、やる気のない調教師・緑川光司(中村蒼)と、頑固で融通の利かないベテラン厩務員たち、そして馬には優しいが人には心を閉ざした失声症の若い厩務員・木崎誠(板垣李光人)がいた。社会のあぶれものばかりが集められ、藻屑の漂流先と言われるその場所から、瑞穂らが桜花賞に挑む姿が描かれる。

 平手や中村、板垣の他にも剛力彩芽、降谷建志、奥野壮、石井正則、高橋侃、池内博之、玉山鉄二、小沢仁志、大地康雄、奥田瑛ニといったキャストが出演する。

 『風の向こうへ駆け抜けろ』はNHK総合で12月18日、25日に21時~22時13分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース