林家三平、『笑点』卒業を発表「たくさんの方にお世話になりました」 | RBB TODAY

林家三平、『笑点』卒業を発表「たくさんの方にお世話になりました」

エンタメ その他
林家三平【写真:竹内みちまろ】
林家三平【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 林家三平が、19日放送の『笑点』(日本テレビ系)で、「大喜利」からの卒業を発表した。

 番組エンディング、「私、2代・三平は、今年をもって一旦『笑点』から離れ、その気持ちを決意いたしました。この5年半、本当にたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございます」と感謝。

 続けて「しかし、この5年半、一度も座布団10枚を取ったことがありません」と語り、「表に出て、自分のスキルを上げて、座布団10枚を獲得するためにも勉強し直してまいります。体を鍛え、心を鍛え、芸の幅を広げて、いろんな経験をして戻ってまいります。本当にありがとうございました!」と頭を下げ、復帰を誓った。

 2016年5月29日の放送から新メンバーに加入していた三平。来週26日が最後の『大喜利』出演となる。先週12日、司会の春風亭昇太が「来週の放送で『笑点』から重要なお知らせがあります。お見逃しなく」と告知し、ネットを中心に話題を呼んでいた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース