【PICK UP】
女優・水崎綾女のデジタル写真集『Clear』(光文社)が本日21日に発売となった。
2017年にヒロイン役を務めた映画『光』が、カンヌ国際映画祭エキュメニカル審査員賞を受賞するなど、国際派女優として活躍する水崎。10月期ドラマ『最愛』(TBS)にも青木菜奈役(陸上部のマネージャー)で出演していた。今年5月には9年ぶりとなる本格グラビアを披露すると、SNSで「理想のカラダ」「露出していても品があるね」と話題となった。
今回の写真集では、カメラマンに身をゆだねて、即興劇のように撮影。女優業で培った表現力と、引き締まったセクシーな美ボディを存分に披露した。
写真集について水崎は「『FLASH』では初めてのデジタルグラビアを発売する事になりました。前回10年ぶりくらいに撮影したグラビアが大好評で、こうしてまた新たな作品を世の中に残す事が出来たことをとても嬉しく感じます。グラビアやバラエティーメインでお仕事していた15歳の時には出せなかった雰囲気。32歳になって長年女優をやっている今だからこそ表現出来るものなのかなと思います。表面的なものだけではなく、大人になった私、内側から滲み出る女性らしさを意識して撮影に挑みました。昔とはまた違ったグラビアの作品に仕上がっていると思いますので、皆さんぜひご覧ください」とコメントしている。