ブラマヨ小杉&3時のヒロイン・福田の恥ずかしい過去が次々と…… | RBB TODAY

ブラマヨ小杉&3時のヒロイン・福田の恥ずかしい過去が次々と……

エンタメ その他
(c)MBS
(c)MBS 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 27日24時15分から『ダイアンの登校中~その想い出、土足で上がらせて頂きました~』(MBS)が放送される。

 同番組は、芸人たちの大切な思い出が詰まった通学路をダイアンが訪れ、やりたい放題するロケバラエティー。ダイアンの番組でありながら、スタジオにはダイアンが不在で、彼らの声を収録した100種類のサンプラーを押しながら進行するという新感覚の番組だ。ゲストにはブラックマヨネーズ・小杉竜一と3時のヒロイン・福田麻貴が登場する。

 小杉の地元・京都市左京区桂では、昔住んでいたマンションからスタート。小杉が住んでいた部屋と同じ間取りの住人の自宅にお邪魔し、早速くつろぎまくるダイアン……。その後、2人は、小杉の通学路地図に描かれた思い出を頼りに歩いていく。地図には「尾本、榊間、尾本。暗黒時代のツレたち」、「犬に背広を着させていたキングこと伊藤花店の伊藤義人」などが書かれており、地図を頼りに小杉が中学卒業以来会えていない友人たちを探す。その道中、小杉の同級生の女性と遭遇する場面も。昔の小杉について聞いてみると、「目立ってないけどツッコんでいた。だからといってウケていなかった」とコメント。そこから今更蒸し返さなくてもいい小杉の恥ずかしい過去が次々と明らかに。ダイアンのロケVTRを見ながら、終始ツッコみが止まらない小杉。しかし最後に現れた友人の顔を見て、言葉に詰まる場面も……。

 福田の地元・大阪市住之江区粉浜では、小中学生時代の“甘酸っぱい恋の思い出”が書かれた通学路地図を頼りにダイアンが歩く。まずは「小1の時好きだった“秋田”にバレンタインのチョコレートをあげた」という公園に向かってみることに。そこに現れた福田の友人から、学生時代のとんでもない暴露話が次々と飛び出す。さらに福田が通っていた小学校の通学路にある粉浜商店街では、行きつけだという“名物店”に寄ることに。そこでユースケが「秋田のホワイトデーに買ってあげよ」と言い出し、名物のおっちゃんが福田への“お返し”を選ぶことに。ダイアンのツッコミどころ満載のロケVTRに注目だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース