「ゲスの極み乙女。」ドラマー・さとうほなみ、ABEMAドラマ『30までにとうるさくて』で主演に決定! | RBB TODAY

「ゲスの極み乙女。」ドラマー・さとうほなみ、ABEMAドラマ『30までにとうるさくて』で主演に決定!

エンタメ 映画・ドラマ
さとうほなみ
さとうほなみ 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 バンド「ゲスの極み乙女。」ドラマーのほな・いこかとしても活動する女優・さとうほなみが、来年1月13日22時から放送開始となるABEMAの新作ドラマ『30までにとうるさくて』で主演の1人を演じることが決定した。

 同作は、それぞれ異なった感性や価値観を持つ、現代の東京を生き抜く29歳独身女性たち4人組の恋、キャリア、性、友情を描く物語。

 これまで映画『彼女』、『窮鼠はチーズの夢を見る』などに出演し、ストーリーに引き込まれる印象的な演技が反響を呼び、女優としても注目を浴びているさとう。今回演じるのはバリキャリ女性の美山遥。5年付き合う彼氏にプロポーズされ順調に見えるが、実はセックスレス。悶々とした日々を過ごす中、とある人生を見つめ直すハプニングが起こる。

 出演オファーを受けた時の心境についてさとうは「脚本を読ませていただいたとき、心底リアルで素敵なお話だと思いました。そして『30までにとうるさくて』を制作されている方々からお話を伺った際に、この作品を至極大切にされているのだなと感じ心が踊りました。わたしも大切に、大切にこの作品に関わらせていただきたいと思いました」と語り、「このインパクトの強いタイトル、『30までにとうるさくて』ここに全部含まれているなぁと思っております。29歳の女性たちが、もがいてもがいてもがいてはしゃいで泣き散らかして笑い飛ばす。なんだかもうてんこ盛りです。ぜひご覧いただければ幸いです」と呼びかけた。

 なお、主演は4人でさとうの他にも山崎紘菜、藤沢花音、佐倉詩の出演も決定した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース