【インタビュー】優希クロエが1st写真集発売!攻めたカットに「新しい一面を引き出してもらえた」 | RBB TODAY

【インタビュー】優希クロエが1st写真集発売!攻めたカットに「新しい一面を引き出してもらえた」

エンタメ グラビア
優希クロエ【撮影:小宮山あきの】
優希クロエ【撮影:小宮山あきの】 全 15 枚
拡大写真
 アイドルユニット「純情のアフィリア」の人気メンバー・優希クロエが、22日にファースト写真集『C』(秋田書店)を発売した。アイドル活動のほか、雑誌のグラビア企画でも話題となった優希の“人生初の最大露出”となる同写真集。「ここからは責任とってください」をキャッチコピーに、伊豆大島での笑顔の水着ショットや、古民家でのしっとりセクシーな和服姿など、優希のさまざまな魅力が楽しめる一冊になっている。

――露出も多いといわれるファースト写真集ですが、完成品を手にした感想は?

 本当に写真集が出るんだな、すごいなって実感しました。どの写真を使われるのかが自分でも分かっていなかったのですが、開いてみたら自分が好きな顔がたくさん載っていたので嬉しいです。早く皆さんに見ていただきたいです。

優希クロエ


――写真集のコンセプトやロケ地などを教えてください。

 「昭和、平成、令和を見せる」をコンセプトに、11月に東京のスタジオと伊豆大島の大自然が感じられる山や海で撮影しました。古民家で和服を着たり、レトロなワンピースを着ている昭和風のショットや、平成のアイドルのような可愛いピンク色の水着ショット、令和の今の私が私服っぽい衣装を着ているショットもあります。今までやったことがない攻めたカットもあるので、私の新しい一面を引き出してもらえたなと思っています。

優希クロエのファースト写真集『C』(秋田書店)


――一番、思い出に残っている撮影は?

 山奥の古民家で、目隠しをされて両手を縛られて撮影したことです。私は縛られることを知らずにいて、撮影現場に縄が置いてあったので、メイクさんと「これ、どうするんだろう?」と話していて(笑)。目隠しで両手を吊られて撮影したときは、自分は何も見えないけれど周りからは見られている、みたいな不思議な感覚でしたね。撮影は楽しかったのですが、長い時間縛られていたので、家に帰ってから手首が痛かったです(笑)。

――自分自身でお気に入りのショットは?

 女の子らしい透ける素材のワンピースの衣装を着ている写真です。ファッション誌みたいにカッコいい雰囲気に撮れているので、お気に入りです。



――とくに頑張ったページや、注目してほしいポイントはありますか。

 ホテルで布団にくるまっているシーンがあるのですが、朝から撮影して、夜ご飯の後に撮ったシーンだったので、お腹を引っ込めることを頑張りました(笑)。眠気との戦いもあって、目がとろんとしているので、本当に眠かったんだなと思いながら見て欲しいです。このシーンはホテルの浴衣を着ているショットもあって、彼女感も出しています。

――こだわったところは?

 水着よりもランジェリーを多めにしたいという話をしました。今までは水着グラビアをやっていたので、写真集では下着を着たいなという気持ちが強かったのです。女性はレースのランジェリーが可愛いくて好きだったりするので、女性のファンにも楽しんでもらえるようにしました。





――写真集を誰に見せたいですか。

 お母さんに見せたいです。「もう予約したよ」と言ってくれていますし、いつも「可愛いね」と言ってくれるので、きっと喜んでくれると思います。

――来年1月からは、NACK5で新ラジオ番組「NACKアフィラジ」もスタートしますね。

 はい、私とメンバーの葉山カナさんと2人でメインパーソナリティーを担当して、毎週メンバー一人をゲストに呼ぶかたちで番組をやります。埼玉出身の私が埼玉の魅力をプレゼンする企画や、お悩み相談コーナーもあります。レギュラーラジオが久しぶりなので、前回よりもパーソナリティーらしく、成長した姿を見せられるように頑張りたいです。

――埼玉県で優希さんはどんなふうに育ったのですか。

 私は埼玉の中でも田舎の方の出身なので、畑の中で育ちました。おじいちゃん子だったので、朝からおじいちゃんと一緒に軽トラに乗って一日手伝いをすると、千円もらえるんです。おじいちゃんが庭師だったので木を丸く切る練習をしたり、ジャガイモを植えたり、サツマイモを掘ったり…。普通に畑仕事をしていたので、土を耕すのがめちゃくちゃ得意です(笑)。

――12月25日は優希さんの誕生日ですが、どのように過ごす予定ですか。

 25日は北海道に行ってファンミーティングをやるので、ファンの皆さんと過ごします。どんなふうにお祝いしてくれるのか、今からすごく楽しみです。

――理想のクリスマスデートは?

 まず、23日に「明日の朝、何時にここに来て」と言われて、サプライズでテーマパークに連れて行って欲しいです。私は『美女と野獣』が好きなので、『美女と野獣』の部屋を予約していただいて、シンデレラ城の下に売っているガラスのバラがあるので、それをもらいたいです。ロマンチストなので、自分をプリンセスだと錯覚させてくれるようなことをして欲しいです。



――好みのタイプはどんな人?

 面白くて、一緒に笑ってくれる人が好きです。ロバートの秋山竜次さんと、チョコレートプラネットの松尾駿さんがタイプです。私は妬きもちやきなので、ほかの子を「可愛い」って言わない人がいいです。

――今後、挑戦してみたいことは?

 将来はテレビに出たいです。欲張りなので、女優さんの仕事もモデルやファッションの仕事もやりたいですし、動物が大好きなので、動物番組などのバラエティー番組にも出演したいです。トラの赤ちゃんを育てたり、無人島で暮らしたり、いろんなことをやってみたいです。

――芸能界の先輩で目標にしている人はいますか。

 新木優子さんと仲里依紗さんが憧れです。マインドの面で仲里依紗さんがすごく好きで、新木さんは外見や雰囲気が好きです。お二人とも女優さんをやりながら、ファッションを楽しんでいるので、素敵だなと思います。
※次ページに写真集『C』オフショットを掲載中
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース