深津絵里が18歳の少女役で登場!ネット騒然「アラフィフということに震える」…『カムカムエヴリバディ』第39話 | RBB TODAY

深津絵里が18歳の少女役で登場!ネット騒然「アラフィフということに震える」…『カムカムエヴリバディ』第39話

エンタメ その他
『カムカムエヴリバディ』第40話 (c)NHK
『カムカムエヴリバディ』第40話 (c)NHK 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 23日、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の第39話が放送。ついに2代目ヒロインるいを演じる深津絵里が本格登場した。

 病床に伏せていた千吉(段田安則)が亡くなった。心残りは、るい(深津)が母・安子(上白石萌音)と離れ離れになったあと、声を出して笑わなくなったことだった。そんな安子はアメリカに旅立ったもよう。

 この後、勇(村上虹郎)と、るいが川べりでキャッチボールを交わす。するとるいは、「家を出て岡山も出る。新しい町で一人で生活う始めるんじゃ」と決意。新天地をめざすことに。

 実年齢は48歳の深津だが、演じる役は18歳。これにネットでは「深津絵里、48歳に見えん」「深津絵里がアラフィフなことに震える」といった声が。また、雉真家ばかりか岡山も飛び出すという、るいの決意に「あの家にはいられなかったんだろうな」という同情の意見も。さらに叔父の勇とキャッチボールしながら心を通わせる場面には、稔(松村北斗)とのキャッチボールを思い出す視聴者も。さらにはオープニングの役柄紹介で、雪衣(岡田結実)が「雉真雪衣」になっていることに気づいたネットユーザーもいた。

 24日放送の第40回。仕事の面接がうまくいかなかったるいは、荷物を預かってくれたクリーニング店に戻り、事情を話した。話を聞いてくれた店主の竹村平助(村田雄浩)と妻の和子(濱田マリ)の提案にのって、るいは店に住み込みで働くことになる。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース