秋元真夏、生田絵梨花の卒業まで1週間「今から引き延ばせるなら…」 | RBB TODAY

秋元真夏、生田絵梨花の卒業まで1週間「今から引き延ばせるなら…」

エンタメ その他
秋元真夏【撮影:竹内みちまろ】
秋元真夏【撮影:竹内みちまろ】 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 乃木坂46・秋元真夏が、24日放送の『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2021』(テレビ朝日系)に生出演。同じ一期生で年内をもって卒業する生田絵梨花に惜別のコメントを寄せた。

 この日、披露されたのは、生田の最後のセンター曲『最後のTight Hug』。歌う前、タモリから「生田は年内でグループ卒業なんだ」と言われると、彼女は「はい。あと1週間ほどで卒業でして、今日やる楽曲も披露できるのは最後なので噛みしめたいです」と回答。タモリから「ご苦労さまでした」と10年の活動について、ねぎらわれた。

 続いて公開されたのが、そんな生田と秋元の2ツーショット写真。ジャイアンのコスプレをした生田が、のび太に扮した秋元の肩を抱いて、至近距離でリサイタルを開いているときの1枚。

 これを見たタモリから「秋元、仲良いみたいだけど生田の卒業はどうですか?」と聞かれると、秋元は「今から引き延ばせるなら引き延ばしてほしいぐらい寂しいんですけど、今日のステージ、楽しみたいと思います」と抱負。この後、生田も秋元も笑顔でパフォーマンスしていた。

 生田は大晦日の『第71回NHK紅白歌合戦』がラストステージとなる。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース