杉咲花、「胃が痛くなっちゃう」台本を塗りつぶすほど苦手な芝居とは? | RBB TODAY

杉咲花、「胃が痛くなっちゃう」台本を塗りつぶすほど苦手な芝居とは?

エンタメ その他
杉咲花【撮影:小宮山あきの】
杉咲花【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 杉咲花が、24日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。演技する上での悩みを明かした。

 「泣く芝居が苦手」という杉咲。「台本をもらうとまず探しちゃうんです。『涙』とか『泣く』という“ト書き”を見つけたら、まずマッキーで塗りつぶす」と告白。

 続けて「怖くてもう緊張しちゃって……」という彼女にKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が「それをどう回避する?」と質問。これに対し「回避できなくて、撮影する日程が出たらカウントダウンしてしまう」とプレッシャーであると答えつつ、「胃が痛くなっちゃうんですよホントに」と吐露。

 藤ヶ谷から「芝居の時に何を一番心掛けてる?」と尋ねられると、「台本を読んだ時、見てくださる方々が感動するであろうシーンは何となく想像がつく」としながら、「良いシーンにしたいという欲が出てくるが、その欲をなるべく持たず、何も考えず、ただそこにいたいということは心掛けてている」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース