松平健、『マツケンサンバ2』生披露!トレンド1位の大反響「日本にはマツケンがいる」 | RBB TODAY

松平健、『マツケンサンバ2』生披露!トレンド1位の大反響「日本にはマツケンがいる」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 松平健が、24日放送の『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2021』(テレビ朝日系)に生出演。『マツケンサンバ2』を披露し話題を呼んでいる。

 今年の東京オリンピック開会式ではSNS上で『マツケンサンバ』待望論が巻き起こり、その直後、8月の『Mステサマーフェス』(同系)でパフォーマンスした際は、底抜けの明るさにネットが湧いた。

 松平のために今回用意されたのは、一面金色に彩られた、きらびやかな広大なセット。ステージの中央に置かれた、巨大なクリスマスプレゼントの箱から、これまた金ピカ着物を羽織った彼が登場。

 この後42人のダンサー、さらには同曲の振付師・真島茂樹も参加し、全員でド派手なパフォーマンスを繰り広げた。松平は68歳、真島も67歳だが、年齢を微塵も感じさせないサンバステップを笑顔で軽快に決め、さらにカメラ目線もバッチリ。

 終演後、松平は疲れも見せず「最高ですね!」と興奮。ステージを見ていたタモリも「たっぷりフルサイズで聴きましたね」と満足そう。

 ネットでは『マツケンサンバ2』のインパクトと破壊力に「こういう時代だからこそ、マツケンサンバは最高!!」「日本にはマツケンがいる。松平健さんいつも日本に元気をくれてありがとう」「マツケンサンバフルサイズにも私は心の底から感動してしまった…」と反響。Twitterトレンド1位になるなど盛り上がっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース