新喜劇座長・川畑泰史のスキャンダル発覚!? 1月2日放送『明石家電視台』正月SP | RBB TODAY

新喜劇座長・川畑泰史のスキャンダル発覚!? 1月2日放送『明石家電視台』正月SP

エンタメ その他
(c)MBS
(c)MBS 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】

 1月2日の『痛快!明石家電視台』(MBS)は正月の90分スペシャルで『痛快!明石家電視台 正月SP2022』を放送する。

 番組では「さんちゃん芸人牧場 イチバンは誰だ!?」と題した企画を実施。2021年の総ざらいとして、大阪・東京・新喜劇の若手芸人にアンケートに答えてもらい、さまざまなイチバンを発表。イチバンに選ばれた芸人はさんまの隣のイチバン席に座りトークを繰り広げる。

 最初の一番は、「2021年最高月収イチバンは誰だ」。今年はSNS配信など、コロナ禍で芸人の働き方が大きく変化した1年だった。大阪と東京の芸人のなかで、イチバンに輝いた最高月収金額はなんと130万円超え。果たして、ぶっちぎりに稼いだ若手芸人とは? そして、給与明細を見たさんまが驚く高額ギャラの仕事とは?

 次に「2021年YouTubeでバズったイチバンは誰だ」を発表。川畑泰史、すっちー、酒井藍の3座長が率いる新喜劇チームも参加して「新喜劇2大残念YouTube」も発表される。そこで、さんまが「もう消してあげて!」とたまらず叫びだした、再生回数547回の残念動画とは……。さらに、すっちーのある発言を発端に、川畑の大スキャンダルが発覚する場面も!? 川畑座長に対する入団2年目の若手女性座員の告発に、中川家・礼二がまさかの激怒!?

 この他にも「2021年アルバイト年収イチバン」では、女性芸人がバイト中に習得した爆笑特技を披露。また、ZAZYが悲劇のノーギャラ営業エピソードを打ち明ける。しかし、そこで芸人仲間のある告発を受け、ZAZYの「問題児」ぶりが次々に明らかに。また、「これなら誰にも負けない! オリジナルイチバン」では、廃墟同然の家に住む芸人が家賃0円の自宅VTRを公開し、さんまが絶句する。

 『痛快!明石家電視台 正月SP2022』(MBS)は1月2日13時30分から放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース