坂本花織、全日本3年ぶり2度目の女王に!北京五輪に一発内定「幸せでいっぱい」 | RBB TODAY

坂本花織、全日本3年ぶり2度目の女王に!北京五輪に一発内定「幸せでいっぱい」

エンタメ その他
(Photo by Atsushi Tomura/Getty Images)
(Photo by Atsushi Tomura/Getty Images) 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 坂本花織が、25日放送の『全日本フィギュアスケート選手権2021』(フジテレビ系)女子フリーで優勝。北京オリンピック代表に内定した。

 圧巻のショートで79点台を出し、首位発進となった坂本。この日、フリー最終滑走に登場した彼女は、トリプルルッツも高さ十分。トリプルフリップ、ダブルトゥループ、トリプルサルコウも鮮やかに決めるなど貫禄の演技で154.83点を記録し、計234.06点。3年ぶり2度目の優勝を果たした。さらには即五輪内定も決め、18年の平昌に続き2大会連続のオリンピックに挑む。

 この後、優勝が決まった気持ちを聞かれると「これ以上にない嬉しさを感じていて今は幸せでいっぱいです」とコメント。さらに「目標にしていた一発内定を有言実行できて、すごく心がスカッとしています」と話した。北京五輪の切符は残り2枚。2人目と3人目の代表は明日の選考委員会を経て発表される。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース