【PICK UP】
25日放送の『それ!今年のうちにやっときませんか?』(テレビ朝日系)で、乃木坂46・与田祐希、同グループの元メンバーで同局の斎藤ちはるアナ、さらにはバナナマン日村勇紀が一夜限りのユニットを結成した。
同番組は、芸能人が今年のうちにやっておきたいことに挑戦する番組。ここでジャニーズアイドルなにわ男子・大西流星が、バナナマンと一緒にデビュー曲『初心LOVE』を踊りたいとリクエスト。大西の指導のもと、3人で踊った。
するとこの後、設楽統が「踊りはホントはこの2人だけどね」と、与田と斎藤アナを指さした。日村が「ちはるちゃんはできる?最近はもちろん踊ってないと思うけど」と振ると、斎藤アナは「多分いけます」と豪語。
そこで、日村も踊ったことのある『インフルエンサー』を、3人で急きょダンスすることに。設楽統が「与田は大丈夫だよな?」と確認されると、「いつもと違うので、できないかもしれない」と自信なさげに答え、笑いを誘った。
この後、いよいよダンススタート。与田はもちろん、斎藤アナもキレのある動きを見せて、2人はほぼシンクロ。日村も途中からお腹が出てしまったが、何とか食らいついた。奇跡のコラボダンスに設楽、アンジャッシュ児嶋一哉、大西も「すごい!」「かっこいい!」と大興奮。
ネットでも拍手喝采で、「与田ちゃんはまだしも、斎藤アナと日村さん、インフルエンサーまだ踊れるの凄いなー」「日村さんはともかく斎藤アナのキレが与田ちゃんと全く同じなのすごいわ」「与田さんと日村さんと斎藤アナのインフルエンサーダンスなかなかレアだった」と反響を呼んでいる。