日向坂46、2年ぶり有観客で「ひなくり2021」開催!佐々木久美「おひさまが大好き」 | RBB TODAY

日向坂46、2年ぶり有観客で「ひなくり2021」開催!佐々木久美「おひさまが大好き」

エンタメ その他
カメラ:上山陽介
カメラ:上山陽介 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】

 日向坂46が25日、千葉県・幕張メッセでライブ「ひなくり2021」の最終日公演を行った。

 同ライブは、現在のグループ名の日向坂46に改名する前のけやき坂46時代から4年連続で開催している恒例のイベントで、今回は2年ぶりに有観客ライブ。ライブの冒頭は、空色のパーカー付きの衣装を身にまとったメンバーたちがステージ奥から登場。「アディショナルタイム」、「膨大な夢に押し潰されて」、さらに「ソンナコトナイヨ」を続けて歌唱した。

 加藤史帆は「クリスマスにこうやってたくさんの方と過ごせて、配信を見てくださる方もいて。今日は世界中でいっちばん幸せな空間にしましょー!」、渡邉美穂は「意外と(客席が)見えるんですよね。私もこの会場全員の人と目を合わせるくらいの勢いでいきたいと思ってるんで、みなさん一緒に楽しみましょう!」と、それぞれ抱負も。その後は1stアルバムのリード曲「アザトカワイイ」や二・三期生によるダンストラックを挟み、一期生が「好きということは…」を披露した。

 終盤では、会場を縦断しながら「JOYFUL LOVE」を歌唱。同楽曲では会場のファンがサイリウムで虹を作るのが恒例となっているが、今回は「思いがけないダブルレインボー」でも二重の虹が出現。この曲終わりで、佐々木久美が「私たちはおひさまのみなさんがほんとに大好きです。また来年も再来年も、その先も、私たちと一緒にクリスマスを過ごしてくれますか?」とファンに問いかけ、ライブ本編が終了した。

 アンコールでは、佐々木が「こうやってみなさんがずーっとどんなときでも私たちの味方でいてくださって、思いっきり楽しんでくれて、感謝が止まらないんですけど。年末に3年連続で紅白に出場させていただきますし、ありがとうの言葉では足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。そんなみなさんにもっと恩返しがしたいなって思って、ちょっと発表があります」と語ると、VTRで、日向坂46のデビュー以来の映像が流された後に、「日向坂46 3周年MEMORIALLIVE 3回目のひな誕祭開催決定!!」という文字が。毎年デビュー日に合わせて行っているライブだが、今年は3月30・31日に行うことが発表された。

 さらに「私たちの口から場所を発表させていただきたいと思います」という前置きに続いて、メンバー全員で「東京ドームー!」と絶叫。この瞬間、客席からは歓喜の声があがった。佐々木は、「初めて東京ドームでライブをさせていただくってサプライズで知ったのが、2019年のひなクリで、それから延期になってしまって。ずっとおひさまのみなさんが待ってくださってるのに、なかなか叶わなくて、申し訳ない気持ちだったし、だからってどうすることもできなくてもどかしい気持ちでいたんですけど、ついに来年の3月にやらせていただくことになりました」「最高のひな誕祭にします。みなさん待っててね!」と、メンバーを代表して正直な思いを語った。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース