NHK『世界はほしいモノにあふれてる』新春SPの舞台はハワイ!ゲストは滝沢カレン | RBB TODAY

NHK『世界はほしいモノにあふれてる』新春SPの舞台はハワイ!ゲストは滝沢カレン

エンタメ その他
滝沢カレン(C)NHK
滝沢カレン(C)NHK 全 10 枚
拡大写真
【PICK UP】

 2022年1月1日22時からは、NHK総合で『世界はほしいモノにあふれてる「新春ハワイSP」』が放送される。

 番組は、新型コロナウイルス感染拡大が収束した暁に行きたい旅行先ナンバーワンにも選ばれた、常夏の楽園ハワイが舞台。今回、番組が注目するのは「アイランドフレンチ」という新たな料理スタイル。ジューシーな肉料理からスイーツまで、地元・ハワイの食材をフレンチの技法で極上の味に仕立てているという。

 今回、若手日本人シェフのメニュー開発の旅に同行。豊かな自然が育む食材と大切に受け継がれたハワイならではの文化に出会うほか、人気の豪華邸宅や最新ショップもめぐる。なお、ゲストは滝沢カレン。滝沢は「私、本当に海外旅行が好きなんです。今日は見ているだけだったけど、いつかここに行けるんだっていう可能性が近づいてきた気がしました」とコメント。

 「2023年の1月1日には、みんなでハワイにいれたらうれしいなぁ。悩みとか嫌なことがあっても、ハワイにいたら無くなっちゃうくらいパワーを持っている場所だと思います。本当に夢しか出てこない番組だったので、これ見た後は2022年の夢をいっぱい考えて欲しいって思いました」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース