NHK紅白けん玉企画にぺこぱ松陰寺&ムックが緊急参戦! | RBB TODAY

NHK紅白けん玉企画にぺこぱ松陰寺&ムックが緊急参戦!

エンタメ 音楽
ぺこぱ・松陰寺太勇【写真:竹内みちまろ】
ぺこぱ・松陰寺太勇【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 『第72回NHK紅白歌合戦』のコラボ企画の詳細が発表された。

 今年の紅白のテーマは「Colorful~カラフル~」。このテーマをオープニングVTRで表現するのは、東京2020パラリンピック開会式の映像ディレクターを務めた牧野敦氏と、ドラマの劇中曲や企業CMの数々を手がける作曲家の上水樽力氏。これまで多くのCMを世に送り出してきた名コンビが紅白でもタッグを組む。果たしてどのような映像に仕上がったのか?

 また、紅組の上白石萌音は「夜明けをくちずさめたら」を披露することが発表されているが、今回はYouTube(ユーチューブ)でも大人気のクラシックピアニスト“Cateen(かてぃん)"こと、角野隼斗と共演。ピアノ演奏によるスペシャルバージョンで披露する。

 白組・三山ひろしの歌唱シーンで行われる定番のけん玉世界記録チャレンジに、今年も芸能界のけん玉自慢が名乗りを上げた。これまで全てのチャレンジに参加しているDJ KOOはもちろん、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇とムックが緊急参戦。果たして、史上初となる2年連続記録達成なるか!?

 そして歌手活動40周年を迎えた紅組・薬師丸ひろ子は「Woman“Wの悲劇”より」を東京フィルハーモニー交響楽団の演奏で披露。指揮は下野竜也。そして、ピアノ演奏、オーケストラアレンジを手がけるのは松任谷正隆。豪華コラボレーションによる演奏は必見だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース