堂本光一、車で来たことを忘れて帰宅…1週間以上の放置で駐車料金4万円! | RBB TODAY

堂本光一、車で来たことを忘れて帰宅…1週間以上の放置で駐車料金4万円!

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 KinKi Kids堂本光一が、27日放送の『堂本兄弟SP』(フジテレビ系)で、とんでもない物忘れエピソードを語った。

 この日のゲスト・城田優が明かしたのは、「携帯や鍵、財布などをいろんな所に置いてしまう癖がある」というもの。家を出る直前に携帯がないことに気が付いて慌てて探すと、なぜか冷蔵庫に入っていたこともあったのだとか。

 さらに彼は、友達と約束した飲食店へ自分の車で向かい、食べ終えた後、その友達が乗るタクシーに同乗。「車で来ていたってことを忘れちゃってるんです」と苦笑い。帰宅後、再びタクシーに乗り、駐車場に向かったそう。

 すると、この話を聞いていた光一が思い出したように「オレも最近1回あった!」と声をあげ、「1週間以上置いてた!」と、同じように駐車場に車を放置していたと告白。さらに「4万円ぐらい……」と、異常な料金を払うハメになったと明かした。

 THE ALFEE高見沢俊彦が「それまで車がないことに気が付かなかったの?」と聞くと、光一は「(車を)そんなに頻繁に使わないんで」と回答。これに城田は「初めてです。同じ感覚を……」と、同じ経験をしている人に会えて感激していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース