オダギリジョーの正体めぐりネット白熱「あの時の少年説」広まる!…『カムカムエヴリバディ』第42話 | RBB TODAY

オダギリジョーの正体めぐりネット白熱「あの時の少年説」広まる!…『カムカムエヴリバディ』第42話

エンタメ その他
『カムカムエヴリバディ』第42話 (c)NHK
『カムカムエヴリバディ』第42話 (c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 28日、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の第42話が放送。オダギリジョー演じる謎の男をめぐって議論が白熱した。

 ある日、時々クリーニング店を訪れる片桐(風間俊介)からデートに誘われた、るい。生まれて初めてのデートに心が沸き立つ。そしてデート当日。平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)から「楽しんでおいで」と見送られ、待ち合わせ場所の映画館に。気もそぞろに片桐と映画を見終えると、食事に誘われる。

 「嬉しい。是非連れてってください」と喜ぶ、るい。だがそこに一陣の風が吹き、るいの前髪が舞い上がる。見えたのは、額の傷。これに片桐はハッと驚いてしまう。気まずさにるいは思わず、「すみません。やっぱり帰ります。今日はありがとうございました」と礼を告げると、足早に立ち去る。

 みじめな思いをしながら、るいが何気なく入った喫茶店。暗転すると、そのステージでは、るいが「宇宙人」と名付けた謎の男(オダギリ)がトランペットを吹いていた。

 公開された次週予告の映像では、そんな謎の男と、るいが親しげに会話。「岡山の言葉やんな?それ」と、男がるいに尋ねたり、稔(松村北斗)との思い出でもあるルイ・アームストロングのニックネーム「サッチモ」の名がしきりに告げられるなど、気になる展開が。

 これにネットでは、定一(世良公則)の店を覗いていた戦災孤児を思い出す視聴者も多く、「宇宙人てあの時の少年かな?」「やはり宇宙人は岡山出身なのね!あのトランペット少年説濃厚!定一さんのお店でふたり会ってるよね」「これは、もしやあの少年ですよね?定一さんとこのドロボウ猫といわれてた。。」「あの子はどうしているのかと思っていたが、大阪で伏線は回収されることになるのか」と憶測が広がっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース