【NHK紅白】平井大、初出場の心境明かす……音楽に「徹することかな」 | RBB TODAY

【NHK紅白】平井大、初出場の心境明かす……音楽に「徹することかな」

エンタメ 音楽
平井大(C)NHK
平井大(C)NHK 全 2 枚
拡大写真
 シンガーソングライターの平井大が28日、都内にて開催中の「第72回NHK紅白歌合戦」の音合わせ・囲み取材に参加し、初出場の意気込みを語った。

 紅白出場を数日後にひかえ、平井は、2021年には色々なことがあったことを告げ、「それの総まとめということで、年の瀬にみんなで集まって、音を出せることは、僕にとっても、すごく嬉しいことだなと思っています。心の底から楽しい時間にしたいと思っています」と声を弾ませた。「歌を歌える、演奏ができるというだけで、ミュージシャンとしては幸せなことなので、それに徹することかなと思います」とも。

 「例年とは違う年末年始の過ごし方になるのでは?」と声を掛けられると、「海外も行けないですけど、いい過ごし方かなと思います。演奏できる、最後にお客様と一緒にセッションできることは、すごく嬉しいです」と期待に胸を膨らませた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース