【NHK紅白】BiSH、掛け声が話題の円陣を“サイレントバージョン”に変更!? | RBB TODAY

【NHK紅白】BiSH、掛け声が話題の円陣を“サイレントバージョン”に変更!?

エンタメ 音楽
BiSH(C)NHK
BiSH(C)NHK 全 2 枚
拡大写真
 女性6人組グループ「BiSH」が28日、都内で行われた「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに出席。音合わせ終了後に、囲み取材に応じた。

 今年初出場となるBiSHは、代表曲『プロミスザスター』を披露する。

 セントチヒロ・チッチは、「紅白にずっと想いを馳せて、ずっと『出たい、出たい』と言霊を投げて、やってきたので」といい、「BiSらしく、気酔わずに自分たちのありのままを出せるステージができたらいいなと思っています」と目を輝かせた。

 BiSは、24日に緊急生配信ライブを開催し、2023年をもって解散することを発表したが、セントチヒロ・チッチは、発表は以前から決まっていたことで、紅白出場が決定したこととは関係がないことを告げた。

 また、BiSは、NHKで開催された出場発表会見の際に行った「せーの、ち●ぽ」の円陣の掛け声が話題となっている。セントチヒロ・チッチは、「言って大丈夫なところですか?」とNHKサイドに配慮したうえで、「ち●ぽ(の掛け声)は私たちにとって欠かせないものなので、ルーティンといいますか」などと、BiSにとってはライブの前などにごく普通に行っていることだと説明。「本番は、本当にご迷惑をお掛けしない程度に、“サイレントち●ぽ”をさせて頂こうと思います」と意気込みを語った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース