【NHK紅白】初出場のAwesome City Club「バンドとしての集大成を」 | RBB TODAY

【NHK紅白】初出場のAwesome City Club「バンドとしての集大成を」

エンタメ 音楽
Awesome City Club(C)NHK
Awesome City Club(C)NHK 全 1 枚
/
拡大写真
 28日、都内にて「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが行われ、音合わせ終了後に3人組バンド・Awesome City Clubが囲み取材に応じた。

 紅白初出場となったAwesome City Club。PORINは、紅白はミュージシャンにとって特別な場所であり、憧れの場所であることを告げ、「感謝の気持ちを込めて精いっぱい演奏したいのと、バンドとしての集大成をその日に見せられたらと思っています。精いっぱい頑張ります」と声を弾ませた。

 Awesome City Clubは、今年1月に公開された映画「花束みたいな恋をした」にも使われている楽曲「勿忘」(わすれな)が話題にもなっているが、PORINは、「映画があったからこそ『勿忘』という曲をこんなにたくさんの方に聞いて頂けたのだなと思っています」と振り返った。

 「どんなところに注目してほしいですか?」との質問が出ると、atagiは、「3人編成のバンドで、男女ツインボーカルでやらせてもらっているのですが、まず、その編成が珍しいと思います。初めてご覧になる方も、そういう新しい音楽に触れるキッカケになってもらえたら嬉しいなと思っています」と目を輝かせた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース