【NHK紅白】あいみょん「作家として初めての紅白!」…楽曲「猫」提供のDISH//の紅白出場に喜び! | RBB TODAY

【NHK紅白】あいみょん「作家として初めての紅白!」…楽曲「猫」提供のDISH//の紅白出場に喜び!

エンタメ 音楽
【NHK紅白】あいみょん「作家として初めての紅白!」…楽曲「猫」提供のDISH//の紅白出場に喜び!
【NHK紅白】あいみょん「作家として初めての紅白!」…楽曲「猫」提供のDISH//の紅白出場に喜び! 全 2 枚
拡大写真
 大みそか放送の「第72回NHK紅白歌合戦」の音合わせが29日、都内にて開催され、シンガーソングライターのあいみょんが囲み取材に応じた。

 3回目の出場となるあいみょんは、楽曲「愛を知るまでは」を披露する。

 音合わせを終えたあいみょんは、「生演奏で演奏させていただくんですけれど、ライブハウスな感じがしてやりやすいなと思いました。リハーサルが楽しかったです」とにっこり。

 3度目の紅白出場について、「お声がけをいただいたときは純粋に嬉しくて、今年は両親にも会えていなかったので、こういう場で、家族に恩返しや親孝行ができるのは、嬉しいなと思いました」と声を弾ませた。

 今年は、あいみょんが楽曲「猫」を提供したDISH//も、紅白初出場を決めた。

 これについて聞かれると、「DISH//の紅白が決まるか、決まらへんかというのはソワソワしていたので、嬉しかったですし、私達スタッフもお祝いムードでした」と述懐。「彼らがこの3、4年、大事に歌ってきてくれたので、紅白に『猫』という楽曲を持ってきてくれたのは、一作家の立場で嬉しかったです。作家として初めての紅白と言ってもいいのかな」とも。

 作家としてDISHのメンバーにコメントを求められると、「しっかり緊張も楽しんで、精いっぱい歌ってもらえたらなと思います」と、笑顔でエールを送った。

 「来年の目標」については、「健康診断に行きたい。ミュージシャンって会社勤めじゃないので、あまり行かない気がして…。身長も18歳ぐらいから測っていない気がしますし、もう26歳なので、内臓の部分が気になって来たなって」と、ちゃめっ気たっぷりに語った。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース