【NHK紅白】三山ひろしが2年連続のけん玉ギネス記録に自信、ムックにも期待 | RBB TODAY

【NHK紅白】三山ひろしが2年連続のけん玉ギネス記録に自信、ムックにも期待

エンタメ 音楽
三山ひろし(C)NHK
三山ひろし(C)NHK 全 2 枚
拡大写真
 大みそかに放送される「第72回NHK紅白歌合戦」(12月31日午後7時30分~11時45分)のリハーサルが29日、都内にて開催され、歌手の三山ひろしが囲み取材を行った。

 7年連続7回目の出場となる三山は「浮世傘~第5回 けん玉世界記録への道~」を披露。昨年、「連続してけん玉をキャッチした人の最も長い列」のギネス記録を達成したが、勝因を、参加者全員の意識の高さと、気持ちがひとつにまとまったことと分析。

 今年も、「けん玉チャレンジ」は行われ、DJ KOO、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、ムックらの参戦が発表されている。

 三山は「私が気になってるのは、ムックさんは目が出てるので、けん玉が見えるかどうか」と言うも、「ただ、他の番組を拝見したときに、アグレッシブなスポーツに果敢に挑戦されている姿を見たので、けん玉だったら、もしかしたら、軽くいってくれるんじゃないかな」と期待を寄せた。

 2年連続ギネス記録達成の自信のほどを尋ねられると、「120%です!」と声を弾ませた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース