【NHK紅白】郷ひろみ、初出場時の気持ちを忘れず「2億4千万の瞳」を熱唱 | RBB TODAY

【NHK紅白】郷ひろみ、初出場時の気持ちを忘れず「2億4千万の瞳」を熱唱

エンタメ 音楽
郷ひろみ(C)NHK
郷ひろみ(C)NHK 全 2 枚
拡大写真
 歌手の郷ひろみが29日、都内にて開催された「第72回NHK紅白歌合戦」(12月31日午後7時30分~11時45分)のリハーサルに参加し、囲み取材を行った。

 郷は、白組のトップバッターとして出場し、「2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-」を熱唱する。

 トップバッターの回数については、「一番、多いんじゃないかな?」と言葉にしたうえで、トップバッターは初出場者が務めることも多い中、1973年の第24回に「男の子女の子」で初出場したときの気持ちを忘れずに、「白組を何としても勝ちに導けるようなパフォーマンスをしたい」と意気込みを語った。

 今年、1971年に500人でスタートしたファンクラブが50年を迎えたそう。「人間が50年を生きていくことは、今ではそんなに難しいことではないし、歌手としても歌を歌っていれば50年経つのかなと」とするも、「でも、ファンクラブが50年というのは、本当に、ファンの方がいらっしゃって、そして僕がいてはじめて成立することじゃないですか。そういう意味ではものすごく感謝しています」と感慨深く言葉にした。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース