AI、大みそか『紅白』の重大機密事項をポロリ!?「そこまでしか言えない」 | RBB TODAY

AI、大みそか『紅白』の重大機密事項をポロリ!?「そこまでしか言えない」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 歌手のAIが、29日放送の『まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル』(NHK)に出演。『第72回NHK紅白歌合戦』について言及した。

 『紅白』4回目の出場となるAI。今回歌うのは、森山直太朗が作詞・作曲を手掛け、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』主題歌でもある『アルデバラン』。AIは彼から同曲を提供されたとき、「もうやられたな…という感じだった」と圧倒されたと吐露。

 ここで南海キャンディーズ山里亮太から、「(本番で『アルデバラン』を歌う際)スペシャル映像が流れるんですか?」と聞かれると、彼女は「そうなんです。どこまで言っていいか分からないですけど……」と前置きしつつ、「ドラマのオープニング映像があるんですが……」と説明。

 ところが、この時点ではあまり公にできない情報のためか、スタジオのフロアにいる関係者に異変が発生したようで、AIも「みんな顔が固まってきてるけど……」と苦笑い。続けて「そのオープニング映像のちょっと、スペシャルな感じを……。ちょっと、もう……まあ、すごいのよ!そこまでしか言えない」と、口をつぐんだ。

 これを受けて山里も「大人が『ここまで』という空気を出していますので……」としつつ「ただ、皆さんの期待に応えた、すごいものになりそうです」と予告。

 また今回、16年前の第56回『紅白』に初出場したときのAIの映像も流れた。彼女の姿を見た氷川きよしは「すごい素敵。コギャル……ギャルの雰囲気で可愛い!」と絶賛していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース