杏、育児にまつわる実情を激白 | RBB TODAY

杏、育児にまつわる実情を激白

エンタメ その他
杏(撮影:non)
杏(撮影:non) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 3児を女手一つで育てている女優の杏が、5日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演。育児にまつわる実情を激白した。

 5歳になる双子の娘と4歳の息子を育てる杏。東野幸治から「仕事と子育ての両立は上手にやってる?」と聞かれると、「毎日アップアップしながらやってます」と回答。「周りの人の助けは借りてる?」という質問には「借りまくってます」と力を込めつつ、「友達だったり外注というか、そういう会社の人も」と、シッターも頼んでいると告白。

 続けて杏は「あと、ワンオペ(で子育てをしている)みたいな記事が出るんですけど、無理無理。もう絶対無理!絶対無理!」と繰り返し否定した。

 そんな彼女は以前、自身のインスタグラムに、手書きのイラストとともにリアルなひとコマを投稿し話題となった。それが子どものお漏らし。深夜1時半、双子のお姉ちゃんがお漏らし。トイレに連れていってから体を綺麗に拭き、服を着替えさせて寝かしつけると、汚れた服やシーツをつけ置き洗い。

 ようやく眠りについたのもつかの間。今度は深夜3時、もう一人の双子のお姉ちゃんがお漏らし。またしても一連の後始末を終えて再び布団へ。 すると早朝4時、今度は下の男の子がお漏らしするなど、ほとんど寝られなかったという。この時の詳細について杏に聞くと、「見なかったことにしようかなって、何十回か頭をよぎるんです」と本音。「朝まで気付かなかったことにしようかなって思うけど、可哀想だし」と吐露。

 他にも彼女は、3人の子どもが食事中に歌い始めてしまうため、「なんで毎日毎日毎日言ってるのに、歌うの?なんで歌ってんの?」と指摘したり、「なんで肘ついてんの?」「なんで手で食べてんのかな?」と言うなど、激怒することはないものの、常に注意していると話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース