錦鯉、人生が一変した激動の2ヵ月を『情熱大陸』が追う | RBB TODAY

錦鯉、人生が一変した激動の2ヵ月を『情熱大陸』が追う

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 9日23時からは、『情熱大陸』(TBS系)が放送。今回は、「M-1グランプリ2021」優勝の「漫才師/錦鯉」篇。

 ボケの長谷川雅紀とツッコミの渡辺隆による漫才コンビ・錦鯉。史上最年長での「M-1グランプリ」王者誕生に、長谷川本人が歓喜の涙を流すだけでなく、審査員までもがもらい泣き、日本中を笑いと感動で包み込んだ。二人が、お笑いの道を目指したのは、20年以上前。それぞれ別のコンビやピン芸人として活動してきたが芽が出ず、アルバイトを続けながら夢を追い続けてきた。そして、2012年に漫才コンビ「錦鯉」を結成。一昨年の「M-1グランプリ」で初めてファイナリストとなり、遅咲きの中年の星として注目され始めた。

 月に30本ライブに出演するなど地道に、そして全力でお笑いに向き合ってきた二人は2021年10月、初めての単独ライブを開催。番組取材はここからスタート。本番直前でもネタを修正し、全身全霊でステージ上を暴れまくる長谷川を常に舞台袖で気遣う渡辺。表舞台では見ることのできない姿、そして人生が一変した激動の2ヵ月を追う。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース