新成人・高橋ひかる、華やかな振袖姿公開!理想の大人像、今年の抱負語る | RBB TODAY

新成人・高橋ひかる、華やかな振袖姿公開!理想の大人像、今年の抱負語る

エンタメ その他
高橋ひかる
高橋ひかる 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 本日10日は「成人の日」。このほど、新成人を迎えた女優・高橋ひかる(「高」は「はしごだか」が正式表記)の振袖姿の写真と、コメントが公開となった。

――成人を迎えた今の気持ちは?

 まだ実感ありませんが周りが成人式の話をしていると、「ああ、そんな年齢になったんだなぁ」とふと感じます。

――どんな10代でしたか?

 脇目も振らず仕事と向き合いました。良くも悪くもとにかく真面目でした。

――10代で一番印象に残っていることは?

 オードリーさんのオールナイトニッポン、高橋ひかるのオールナイトニッポン0に出演できた事です。憧れの番組に出れた嬉しさで、あの日の興奮は忘れません。

――20歳になった瞬間、最初にしたことは?

 友人から直接お祝いの声をかけてもらったり、お祝いラインを返していました。特に例年の誕生日と変わりませんでしたが、少し胸がざわつく感じがありました。もう10代じゃないんだなと。

――無事に20歳を迎えることが出来た感謝の気持ちを伝えるなら誰にどんな言葉をお送りたいですか?

 両親にありがとうと。

――20歳という響きで感じることは?

 とても自由で、その反面自由が少しずつきかなくなってくるなと思います。

――20代でやりたいことは?

 1人旅、人間関係を広げる、集中力を高めるため写経、いろんな国の文化に触れたい。

――自分自身で大人になったなぁと感じるのは、どんな時?

 後輩ができた事。負けてられないなと、先輩らしい姿を見せれるように頑張ろうと思いました。

――どんな大人になりたいですか?

 琵琶湖の様に広い心、深い愛を持った人。

――2022年の目標は何ですか?

 努力を常に続け、成人へ繋げたいです。20年という節目を機に、大きい成長を遂げれる様頑張ります。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース