ウド鈴木&ずん飯尾が兄弟役で『ただ今、コント中。』初出演 | RBB TODAY

ウド鈴木&ずん飯尾が兄弟役で『ただ今、コント中。』初出演

エンタメ その他
ウド鈴木&ずん飯尾(C)フジテレビ
ウド鈴木&ずん飯尾(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】

 22日21時からは、『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)が放送される。

 サンドウィッチマンを中心に、彼らが信頼するベテランから若手の芸人たちが全力コントに挑む大型特番『ただ今、コント中。』の第4弾。今回は、ウド鈴木(キャイ~ン)と飯尾和樹(ずん)がゲストとして初出演。ふたりが参加するコントは、「シリーズ結婚~お兄ちゃん~」。同じくゲスト出演することが明らかになっている池田エライザのふたりの兄役で登場する。

 富澤たけし(サンドウィッチマン)が母親を、ウドが長男を、そして飯尾が次男を演じ、池田扮する妹・カオリが連れてくる彼氏・口笛なるおに初めて会うことに。母は「カオリは父親もいないし、どうかよろしくお願いします」と彼氏に好印象を持っているが、兄のふたりは彼を見るやいなや何やら怪しんでいる様子。さらに、妹に先に結婚されることについて「順番が逆じゃないか。俺たちは40過ぎてまだ独身なのに」とぼやき始め…。

 飯尾はコント「シンクロナイズドお母さん」にも出演。高校時代にシンクロチームで活躍し、25年ぶりに再会した、おしゃべりな女性3人を、伊達みきお(サンドウィッチマン)と、口笛、そして飯尾が演じる。伊達の家に集まった3人は、高校時代が懐かしくなり、「今ここでやってみない?」と着替え始め…。伊達の息子を演じた濱家隆一(かまいたち)が「おかん、なにやってんねん!」とツッコみまくる事態に。一方で、ウドは「就職面接」コントにも参加。就活生として、緊張した面持ちで面接室へやってくるウド。面接官の伊達、小峠英二(バイきんぐ)、口笛からさまざまな質問を受け、アドリブで答えていく。ウドの独特すぎる世界観が爆発するやり取りに注目。以下は、ウドと飯尾の収録後のやり取り。

【収録後コメント】
・ウド鈴木
「呼んでいただきありがとうございました!うれしいですね、本当に。『ただ今、コント中。』にただ今、出演中!うれしいよね、飯尾さん?」

・飯尾和樹
「ふたりで妹思いの兄弟をやらせていただきました。でもね、長くなっちゃうんですよ。ウドさんとふたりで旅のロケなんか行くと、駅前のオープニングで30分やっちゃうくらいですから」

・ウド鈴木
「コントは本当にいいですね!楽しかったです!」

・飯尾和樹
「僕たち兄弟のお母さん役が富澤(たけし)くんでね。全部を包み込んでくれる感じでやりやすかったですね」

・ウド鈴木
「台本がちゃんとあるのに、飯尾さんがふざけるから困惑しちゃうんですよ。僕は一言一句覚えていったのに(笑)」

・飯尾和樹
「シンクロのコントでは、動きの覚えが悪くて悪くて…。体を上下させるんだけど、ぜぇぜぇしちゃって。あとは濱家(隆一)に、ぶん投げちゃったね。なんとかしてくれるだろうって(笑)。とにかく、面白かったですね。セットでコントができるって最高ですよ」

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース