錠一郎、るいに決意のプロポーズ!?ネット騒然「るい、どうする??」「何て返事するの?」 | RBB TODAY

錠一郎、るいに決意のプロポーズ!?ネット騒然「るい、どうする??」「何て返事するの?」

エンタメ その他
『カムカムエヴリバディ』第51話 (c)NHK
『カムカムエヴリバディ』第51話 (c)NHK 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第51話が13日に放送され、錠一郎(オダギリジョー)がるい(深津絵里)に思わぬ告白をしたことが話題となっている。

 るいはトミー(早乙女太一)の誘いで海にドライブに行くことに。トミーはその際、錠一郎、ベリー(市川実日子)も誘っていたため、まさにダブルデート状態となった。そんなトミーの腹の中には、錠一郎をトランペットのコンテストに出場させたいという魂胆があった。るいを連れ出し、錠一郎の心を開かせようとしたのだ。

 一方、ベリーは錠一郎に少しでも近づきたい一心に、トミーの誘いに乗ったものの、単に自分が利用されていたことが分かり憤慨。トミーは「悪いなあ。これも日本のジャズの未来のためや」と謝る。

 そしてエンディング、錠一郎が、るいに「今度…トランペットのコンテストがあるんや。出ることにした」と決意。るいが「頑張ってくださいね」と激励すると彼は、「サッチモちゃん。もし…僕が優勝したら…。一緒に東京に行ってくれる?」と提案する。

 ネットでは、まさかの言葉に「これはプロポーズなん⁉︎」「プロポーズと受け止めていいのかな?」「るい、どうする??」「るい、何て返事するの? ああ!早く明日来いっ」などと騒然。また『カムカムエヴリバディ』の次の舞台は京都編であることから、「てことはジョーとは結婚しない??」「まさかるいちゃんの相手はジョーじゃないの?」といった声も寄せられている。

 14日放送の第52回。ドライブの帰りに錠一郎から思いを伝えられたるい。しかしるいは額の傷を気にして錠一郎の気持ちを受け入れることができない。コンテストに向けて調子の上がらない錠一郎の様子から、るいがなかなか返事ができずにいることを知ったベリーは激怒する。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース