広瀬アリス、「最近、失恋しましたか?」共演の井之脇海に直球質問 | RBB TODAY

広瀬アリス、「最近、失恋しましたか?」共演の井之脇海に直球質問

エンタメ 映画・ドラマ
広瀬アリス【撮影:浜瀬将樹】
広瀬アリス【撮影:浜瀬将樹】 全 14 枚
拡大写真
 広瀬アリスが14日、東京・新田神社にて開催されたドラマ『「失恋めし」配信開始記念!ご祈祷イベント』に出席した。

 木丸みさきの同名コミックエッセイを実写化。失恋で心を傷めた“失恋人”たちが各話ごとに登場し、忘れられない美味しい味のエピソードとともにストーリーが展開されるというもの。今回のイベントはロケ地としても利用された生田神社にて、主人公でイラストレーター・キミマルミキ役の広瀬、花屋の青年役の井之脇海、ミキのマンガを連載する出版社の編集者役の臼田あさ美、安藤ニコ、大九明子監督が出席した。



 登場人物の食べっぷりも見どころのひとつ。実在する飲食店も多く登場することから、広瀬は「全部おいしかったです。しっかりお持ち帰りして、家でも食べていましたし、食べるシーンが多かった前半は、(体が)プクッとしちゃった」と述懐。井之脇、臼田、安藤らも食べるシーンを楽しみにしており、美味しかったと口を揃えた。



 印象に残っているエピソードを訊ねられた際には「井之脇さんにすごく失礼なことを聞いちゃったじゃないですか」と広瀬。「あまりお話をしていなくて、何か喋りたいなと思って『最近何されているんですか?』くらいのノリで『最近失恋しました?』って聞いちゃって」と苦笑い。ドラマの特性上、失恋の話を多く聞いていため、失恋話のハードルが下がってしまった、と弁明&謝罪した。



 『失恋めし』は、Amazonプライム・ビデオにて本日より、全10話一挙独占配信をスタート。7月には読売テレビ系にて地上波放送される予定だ。広瀬は「エゴサーチが好きで(公開される)0時になった瞬間、(SNSを)見たんですけど、すでに『面白い』というツイートがあって、とても嬉しいなと思いました」と笑いを交えつつアピールしていた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース