日向坂46・松田好花、髙橋未来虹の乃木坂オーディション受験の過去に驚き | RBB TODAY

日向坂46・松田好花、髙橋未来虹の乃木坂オーディション受験の過去に驚き

エンタメ その他
日向坂46・松田好花【撮影:浜瀬将樹】
日向坂46・松田好花【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 日向坂46・松田好花が、15日放送のラジオ『日向坂46松田好花の日向坂高校放送部』(ニッポン放送)で、ゲストとして登場した同グループ3期生・髙橋未来虹の加入前の過去に驚く一幕があった。

 2018年に開かれた坂道合同オーディションに合格し、日向坂の3期生として加入した髙橋。だが「私も2期生さんのオーディションを受けていました」と告白すると、2期生の松田は「えっ、えっ!?今初めて聞いたんやけど」とビックリ。「ひらがな欅の追加オーディション?」と確認すると、髙橋は「受けてました」と答えながら「私のファンの方は知ってる方、多いと思います」と主張。同期になる可能性もあったことを知った松田は「私が知らなかっただけかもしれないけど、結構、衝撃ね」とコメント。

 この後、髙橋が「乃木坂46の3期生のオーディションも受けてて。その時は中学1年生でした」と告げると、松田はまたもや初耳だったようで「えー----っ、めっちゃびっくりしてる今!すごいねそれ」と声をあげた。

 中1のときに受けた「乃木坂」3期生オーディションは書類審査で落ちてしまい、中2のときに受けた「けやき坂」の追加オーディションでは2次審査で落選。中3のときに受けた日向坂3期生オーディションを受けたところ「まさか、まさかの合格だった」と振り返り、「三度目の正直って感じです」「ビックリでしたね。嬉しかったです」と吐露した。

 松田が「そんなに受けてたってことはアイドルに憧れがあった?」と聞くと、彼女は「そうですね」と回答。「2期生さんのSHOWROOMとか見てました」と 、SHOWROOM審査のもようを見ていたと回顧。松田は「自分が受けたオーディションのその先とか見るもんな、そうやったんや」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース