『乃木坂46時間TV』1年半ぶり開催決定!観客を入れた史上初の公開生配信も一部予定 | RBB TODAY

『乃木坂46時間TV』1年半ぶり開催決定!観客を入れた史上初の公開生配信も一部予定

エンタメ その他
梅澤美波【写真:竹内みちまろ】
梅澤美波【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 乃木坂46が、22日に生配信されたYouTubeチャンネル『乃木坂配信中』の中で、『乃木坂46時間TV』第5弾の開催決定を発表した。

 生配信スタートから約10分後、今回登場した梅澤美波、与田祐希、田村真佑が用意したのは、計3巻の巻物。1巻ずつ仰々しく開きながら「乃木坂46デビュー10周年」「乃木坂46全メンバー総出演」「乃木坂46時間TV開催決定」と順を追って発表。「いえーい!」「ありがとうございます!」「嬉しいですね」と喜んだ。

 『乃木坂46時間TV』は2016年から配信されてきた、46時間ぶっ続けで乃木坂の魅力を届けるプログラム。前回の第4弾は1年半前の20年6月。これを改めて聞いた与田は「そんなに経つの?」と驚き。日程は2月21日19時から、同『乃木坂配信中』内で配信される。

 これまでの開催は土日が多かったが、今回の第5弾は平日。梅澤は「仕事の合間を縫って見てくれたりするのかなぁ」と多少心配。与田は「何卒宜しくお願いします」と頭を下げた。

 さらに同番組では、『乃木坂46時間TV』史上初の公開生配信もあるとのこと。梅澤は「全てではないんですけど、新型コロナウイルスの感染症対策ガイドラインに従って有観客で予定しています」と報告した。

 現在『乃木坂配信中』の登録者は約67万人だが、今回の『乃木坂46時間TV』の配信中に、なんと登録者数100万人を目指すとのこと。梅澤は「結構大きすぎる目標」としながら、100万人が達成したら「公約も考えてますのでお力をお貸しください」と呼び掛けた。

 さらに、もし番組が配信される前に登録者が70万人超えた場合、梅澤、与田、田村の3人で『46時間TV』のオープニングで何か出し物をする予定だという。例として『鬼滅の刃』や『ドラえもん』といった人気アニメのキャラクターのコスプレができないかと盛り上がっていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース