杉本有美、5年ぶり13冊目の写真集発売決定!変わらぬプロポーションを披露! | RBB TODAY

杉本有美、5年ぶり13冊目の写真集発売決定!変わらぬプロポーションを披露!

エンタメ グラビア
本有美写真集『蝶光』(撮影:舞山秀一、発売:ワニブックス)
本有美写真集『蝶光』(撮影:舞山秀一、発売:ワニブックス) 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 女優・杉本有美の写真集『蝶光』(ワニブックス)が、3月1日に発売されることが決定した。

 芸能生活20周年で、これまで12冊の写真集を発売してきた杉本。5年ぶりで13冊目となる同作は、これまでの作品にない“和”の雰囲気を取り入れた内容となっている。趣のある旅館や温泉のほか、海、森、竹林などの情緒ある自然の中で撮影を敢行。すぐ傍らにいるような近い距離感で屈託のない笑顔を見せたかと思えば、どこか寂し気な切なさを感じさせたりと表情の幅は広く見どころ満載。また、定評のある美しいプロポーションは以前と変わらぬままキープされ、成熟した大人の魅力がふんだんに詰め込まれた1冊となっている。

 杉本は「芸能20周年の区切りの年。『古い自分と共に、新しい私へ』変容や、古いパターンを捨て新しい意識で目覚めるという意味を持つ『蝶』が、今回の作品の大きなテーマです。写真は一瞬を切り取りますが、その一枚から『見る人の心を揺さぶるような、いくつもの表現をする』今までと変わらず今回もそのような気持ちで挑みました。久しぶりの撮影は緊張しましたが、改めて、私は写真が好きだなと感じました。またこういう機会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう御座います。たくさんの方々に見ていただきたいです。皆様、ご協力宜しくお願いいたします」とコメントしている。

※Amazonde杉本有美の写真集をチェックする

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース