森田望智、『全力!脱力タイムズ』初登場!“ある提案”から番組が急展開 | RBB TODAY

森田望智、『全力!脱力タイムズ』初登場!“ある提案”から番組が急展開

エンタメ その他
森田望智(C)フジテレビ
森田望智(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 28日23時から放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)には、女優・森田望智が番組初登場。お笑い芸人の宇治原史規(ロザン)とともに、ゲストコメンテーターを務める。

 今回は「緊急特別企画“どうなる!?岸田内閣2022”」と題し、岸田文雄首相率いる内閣の政策や問題点について、脱力メンバーが徹底討論を行うことに。宇治原も自身の見解を述べ始めるが、話し終えると森田は「とても聞き応えがあったんですが、ただ...」と、唐突にある“疑問”を口にする。自分は宇治原のファン代表として、国民の声を代弁しているのだという森田の問い掛けに、MCのアリタ哲平も困惑しきり。しかし、ここで森田はさらに、あることを“提案”し...。宇治原があっけに取られる中、番組は急展開を見せる。

 森田は、番組初登場について「私自身、いつも楽しく拝見していますし、私の妹やお友達も『脱力タイムズ』のファンなんです。そういう若い世代に人気のある番組に出演できるということで、すごくうれしかったです!」とコメント。収録に参加した感想については「正直に言うと、『脱力タイムズ』に、ここまでちゃんとした台本があるなんて、私は全く知らなかったんです」とし、「今回のお話をいただいたときも、笑うのをガマンできれば何とかなるかなって思っていたんですが...難しかったです。でも今回、有田さんやスタッフの方々が、練りに練って台本を作られているんだということを初めて知って。面白いものを作るために、ものすごい労力を費やしてらっしゃるんだなと思って、とても感激しました」と明かした。

 さらに、ゲストの宇治原の印象については「宇治原さんとは初対面だったんですが、最初にごあいさつしたとき、ちょっと緊張されている様子で。やっぱりこの番組では、ゲストの芸人さんが一番プレッシャーのかかる立場じゃないですか。そんな宇治原さんを見ていたら、私がプレッシャーを感じている場合じゃないなと思えてきて、頑張ろうという気持ちがさらに強くなりました。だから、宇治原さんに助けていただいた感じですね。普段はクイズ番組で真面目に答えてらっしゃったり、知的なイメージが強かったので、今回の一面はあまり見たことがなく、貴重なお姿が拝見できて、とても楽しかったです」とコメント。

 同日放送の見どころについては「“宇治原さんって、そういうこともやっちゃうんだ!”っていう衝撃のシーンがたくさん詰まっていると思います(笑)。その意外性を楽しんでいただけたら、うれしいですね。あと、詳しくは言えないんですけど、私の“親友”も登場するので、ぜひご注目ください(笑)!」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース