桂宮治、『笑点』のギャラ聞かずに出演「出していただけるだけで光栄」 | RBB TODAY

桂宮治、『笑点』のギャラ聞かずに出演「出していただけるだけで光栄」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 桂宮治が、31日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。『笑点』新メンバーに抜擢された裏側を明かした。

 メンバーに選ばれたものの、『笑点』の収録日は1年先まで落語会が入っていたという宮治。メンバーの就任については正式発表まで誰にも言えないため、「(落語会に『笑点』メンバーに決まったことを言えず)内緒で断らないといけなかった」と語った。

 ただしマネージャーがいないので、彼本人が仕事先に電話。「僕のスケジュール管理ミスでダブルブッキングしちゃって……」と事情を説明するも、「うちより大事な仕事?」などと責められ、対応に苦慮したという。

 メンバー就任後は日テレ系の各番組に出てはPRしている宮治。ここでチュートリアル福田充徳から「番組のギャラ交渉はする?」と聞かれると、彼は「いろんな番組に出させていただいているが、なんも聞かずに出てる」と回答。

 くりぃむしちゅー有田哲平が「じゃあ『笑点』の話がきた時もギャラの話はなかった?」と確認すると、「そんなのはないです!」と声をあげ、「出していただけるだけで光栄なので。『いくら?』なんて言えない」と恐縮していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース