MAX REINA、ポイント&クーポン駆使の節約子育て生活!ネット反響「マジで親近感」 | RBB TODAY

MAX REINA、ポイント&クーポン駆使の節約子育て生活!ネット反響「マジで親近感」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 3児の母であるMAX・REINAが、31日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)でプライベートを公開。話題を呼んでいる。

 この日はディスカウントショップ「ドン・キホーテ」で食料品の買い物。ここでREINAはスマホのクーポンアプリをチェック。これを利用すると、138円のコーラが118円になるのだとか。取材ディレクターが思わず「20円……」とつぶやくと、彼女は「ダメですよ!20円て、“ちりつも”ですよ」と力説。

 さらには「ドン・キホーテ」のオリジナル電子マネーをチャージすることで、ポイントも貯められるのだとか。貯まったポイントは1ポイントあたり1円として使えるよう。彼女は「大事なんですよ、ポイント」と、しみじみ語った。

 ある日は「ブックオフ」へ行き、サイズが小さくなってしまった子ども服49点を買い取ってもらうことに。一般人と同じくレジ前に並んだ彼女は、査定結果は1654円だったことを、メンバーに報告していた。

 また以前はメルカリも利用していたとのことが、「売れれば高くつくが、買い手がつかなくなると面倒くさくなる」と本音を吐露。他にも我が子を低い声で叱りつける姿や、肉を切る時は、まな板に牛乳パックを使えば、そのまま捨てられることを明かすなど私生活を披露。

 これを見た若槻千夏は「本当にリアルなママ。めちゃめちゃ親近感湧きました」と感動。ネットでも「芸能人と思えないほど、普通のママ生活してる」「マジで親近感」といった声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース