マツコ、竹内涼真のこだわりカレーに驚き!「いや美味い」「家で作る味じゃない」 | RBB TODAY

マツコ、竹内涼真のこだわりカレーに驚き!「いや美味い」「家で作る味じゃない」

エンタメ その他
竹内涼真【撮影:浜瀬将樹】
竹内涼真【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 竹内涼真が、1日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演。カレーへの強いこだわりを熱弁した。

 「カレーを通じて28歳の今の自分を伝えたい」と意気込む竹内。カレーにハマったキッカケは今から3年前。焼肉のシメに出されたカレーに納得がいかず、自分で作り始めると無心になれて、色々なストレスから解放されたという。

 だが丸2日以上かけてカレーを作るため、オフが2日取れないと自分で作らないという竹内。ただし味見のしすぎで、翌日の撮影では顔がパンパンになってしまうそう。また、同じカレー好きの男性たちと「カレーを食べる会」を結成し、カレーの名店を食べ歩き。しかも彼らと2日に1日は一緒にいるという竹内に、マツコ・デラックスは「ちょっと考えた方がいい」と警告。またカレー店で食べながら、使っている食材を店員に質問攻めしている彼の姿に、マツコも「ウザい客……」と思わずドン引き。

 今回、マツコのために特別に自宅のキッチンを公開。腕をまくり、研究を重ねたオリジナルカレーを作った。表面を焼いたスペアリブと豚フィレを玉ねぎと一緒にワインで煮込んだり、計3つの鍋で出汁を取って最後に合わせるなど、異様なまでのこだわりが爆発。味見すると、その美味しさに「フォ~!」と絶叫した。

 調味料を加え、味を調えること4時間半。このあと2日寝かせたカレーをスタジオに持ち込んだ。マツコは「竹内涼真が作って、盛ったカレーを食うというのは、婚姻とほぼ同じ」と静かに興奮。そしていよいよ試食したマツコは「いや美味い。ホント美味い。これもう、家で作る味じゃない」と絶賛していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース